THE RIVER編集部
2023.2.20 15:43 News | Tv/Movie
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は2023年2月17日の公開を迎えると、日本国内では動員1位発進を飾った。
マーベル作品など洋画は邦画・アニメ作品を相手に苦戦を強いられることが多い国内映画興行だが、本作は『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』(3週目)から首位を奪った。
洋画作品が週末オープニング1位を記録したのは、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(2022年7月29日)以来、約半年ぶり。2023年は大作洋画が多く控えているが、『アントマン』が今後に向けて弾みをつけた。
公開3日間で興行収入4億1,055万円、247,561名を動員を記録。全米でも1億1,180万ドルで1位発進を記録している。
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は、シリーズの中でも新たなる「フェーズ5」の幕開け作品であり、今後のラスボス「征服者カーン」が初登場する作品。日本でのマーベル人気が衰えていないことを力強く示した。
>>1
■BTS、なろうアニメより集客力が低い事がバレるw
・劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
初週末観客動員数 31万人
・BTS:Yet To Come in Cinemas
初週末観客動員数 16万人w
>>1
■BTS、凡庸なインド製アクション映画に惨敗するw
・Pathaan(インドのアクション映画)
北米公開5日間興業収入 950万ドル
・BTS:Yet To Come in Cinemas
北米公開5日間興業収入 800万ドル
>>9
配信したものを流してんのに何言ってんだ?
しかも全世界だぜ?ヲタアニメは世界ではどうなん?笑
レイトショーもファーストデーも何の割引もないのに入るってすげぇじゃん
>>38
鬼滅はテレビ放送したヤツをそのまま流してるって話だが
こいつら↓は違うからなw
当日の生中継では使用されなかったシネマティック専用カメラ14台による超接近ショットやフルショットなど、多彩なアングルで撮影
>>45
ライブに行ったことないの?カメラ複数で撮るのは当然だよ?
それを編集する作業はあるけど素材はタダなんだよね
テレビ垂れ流すって言っても最新話作って入れてるんだよね?w
アメコミ1位は珍しいな
あとカーン思ったより弱くね?と思ってたらエンドクレジット前のでで吹いた
色々繋がりすぎて追うのが辛い。
ソーのラブサンダーは楽しく観れたが今回、どう?
>>4
一応ロキとの繋がりはあるけど
基本的に前作とエンドゲーム見てれば問題ないと思う
アントマンはマーベルで一番好き
ライダーで言うところのライダーマン的な匂いを感じる
蟻に負ける敵がアベンジャーズシリーズの最強の敵になるんだってさw
どこにでもいるブサイク黒人兄ちゃんが、スーパーマンみたいに目が青く光って光線だすところで、マーベルはもういいやと思った
アントマンの良さはないけどな
まぁカーンが出てくるし、フェーズ5の始まりとして今後の作品を観るなら観ないといけないからなぁ
悪くはないけど驚きとか感動とかそういうのはあんまりないかな
スターウォーズ789の発想がいかに貧弱かわかる映画だったわな
面白かったけど劇場に見に行くほどではなく配信待っても良かった内容
カーンは結局弱い奴だったし、変異体のイモータスやラマトトが真のラスボスという
なんとも無駄な戦いをした感が強かった
まあ総集編+テレビで今後見れる1話をまとめた鬼滅に負けた、キムタコ信長のほうがかわいそう
ミクロマンなら見たいと思った俺は50代。
>>30
今回の舞台の量子世界は以前にコミックだと、マーベル版にコンバートされたミクロマンのシリーズ(マイクロノーツ)の活躍する場だったよ
トランスフォーマーより前の古いシリーズだが
‘Avatar’ Struggles Show How Japan Is Ditching Hollywood
「アバター」の闘争は、日本がいかにハリウッドを見捨てているかを示している
1980年代後半から1990年代前半にかけての経済の全盛期には、ハリウッドの有名人が日本のコマーシャルに登場するという奇妙な現象がありました。
アーノルド・シュワルツェネッガーはインスタントラーメンを売り込み、ハリソン・フォードはキリンビールを売り込みました。
今日まで、トミー・リー・ジョーンズは、缶コーヒーを宣伝する長年のシリーズに出演しています
ただし、現在の世代のハリウッドスターの多くは見られません
世界第 3 位の興行収入に占める米国のシェアは、何年にもわたって低下しており、この現象はパンデミックよりも前からあり、
パンデミックによって悪化しただけです。 今年の興行収入トップ 5 のうち 4 本は国内ヒットであり、
ハリウッドの唯一の代表作は 80 年代のスローバック トップガン: マーベリックです。
代わりに、日本の視聴者は国産の映画を好んでいます。これは、高額予算のアニメ映画の増加によって加速された傾向です。
今回のアントマンはマジでつまんなかったな
アントマンの良さが全然なかったわ
でかいトーマスとかキティちゃんでワイワイしたいのよ
エンドゲームで娘役だった女優さんがちょっとかわいそう
鬼滅は200万部用意した特典が
大多数の映画館でいまだに捌ききれてない有様
初週からグッズも売れな過ぎて割引される前代未聞の爆死
>>52
今回の先行上映のグッズのこと?
割引されてる?映画館で?
定価以外で見たことないけど
>>52
特典余ってるけど割引などされてない
大嘘ついて何が楽しいのか
アホがバレるだけだよ
>>68
割引は知らんが余ってるのは事実だと思う
アントマンは今作もつまんないし1作目しか面白くないな
マーベル絡みのごたごたいらんねん
フェーズ4がスパイダーマン以外つまんなすぎる
DC逆転するなら今しかないからフラッシュ役の俳優抑えつけとけ
これ1位というと聞こえはいいが実際は初日の金曜日だけ1位で土日はあっさり鬼滅に1位の座を奪われてるんだよね
ハリウッドもアメコミばっかりだから食傷気味
そ、そんなバカな…
世界最高BTSが…
嘘だ…
集計が金土日に変更になった恩恵だな
これまで通り土日だったら怪しかった
>>78
そうね
日曜は鬼滅がトップだったみたいなので
アニメじゃなければアメコミとは幼稚だな
マーベルの何がいいのかさっぱりわからん
ディズニープラスですぐやるのに
征服者カーンって今後のMARVEL作品のキーマンになりそうなの?
マーベルは履修に時間かかり過ぎる
やってらんない
よく知らんけどギャラクタスとかの設定はあほすぎて好き
内容どうのこうのとかよりマーベルシリーズ単品をそれぞれ見なきゃならない義務になって
繋がりを見つけるのがメインコンテンツになってきて
もう追うのは疲れましたわ
エンドゲームで終わり
コメント