2023.05.17 22:11
任天堂は、2023年5月12日に発売したNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が、発売後3日間で1000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことを発表した。
任天堂の販売タイトルとしては、2022年11月24日の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数1000万本突破に続いて、半年ぶりの記録となる。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、2017年3月にNintendo Switch / Wii U用ソフトとして発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編タイトル。前作から引き続き広大なハイラルが舞台となっているが、大地だけでなく、空などへも舞台が広がっているほか、さまざまな物体を自由に組み立てられる新システムも話題となり、SNSでは連日さまざまな動画が拡散される反響が続いている。
Rediscover your sense of adventure with The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom
The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom Official Trailer #3
子供部屋からPSゴキブリ発狂wwwwwwwwwww
時のオカリナより面白いの?
それ以降ゼルダやってないけど
操作複雑だったりするの?
任天堂の株で月給分くらい儲けた
ありがたい
日本でメジャーマイナーだったゼルダだったが
前作で完全にブレイクしたよな
今作は国内500万は確実
ゼルダが国内でこんなに売れるシリーズになるとは
評価はトップクラスでも爆発的に売れるタイトルじゃなかったよな
>>8
PV見た瞬間に即買いしようと思った作品は
何年ぶりだろ、思い出せない
他の大作の質が相対的に暴落してく中で
ゼルダだけは時のオカリナから保ってるからだと思う
あと、前作がライト向けオープンワールドとして出色
だった
>>8
シリーズファンじゃない人の評価が知りたい
ブレスオブワイルドはDQと違ってファンじゃなくても楽しめる?
最高峰だと聞いてたDQ11が今どき見えない壁だらけで川も泳げないエセ冒険ゲームだったのでゼルダならどうかなと
>>248
とりあえずスカウォ以前とは全くゲーム性が違うから、シリーズファンかどうかは関係ない。
俺はスカウォ以前はたまに買ってやる程度だったが、本作はとても楽しい。
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あのゼルダが日本でも売れているんだからな
すげーな
前の作品確かにおもろかったけど、操作が難しくて挫折したから買ってないわ
しかし、ゼルダのためだけに任天堂ハードを買うのもどうかとね
やはり買わないよなと思う
それ以外だとドラクエの新作が出るくらいだろうか
>>23
あーそれおれだわ
まだ前作クリアしてないけど未開封の新作だけある
>>23
いや、本体と一緒にゼルダ2作かって
死ぬ程遊んでから、フリマで売ればええねん
買値に近い高値で売れて、ただ同然であそべるで
>>23
ゼルダは既にシリーズ総売上でドラクエを超えている
つまりゼルダが格上やで
いつまでゲームやってんだよ
>>27
社会人がゼルダ休暇で有給使ってるんだが?
正直ゼルダって時のオカリナ以外は大して印象になかったゲームだけどbotwでよくあんな転換できたよな
この先、任天堂とポケモン以外で国内初週200万本超えのソフトって発売されるかな
>>114
そこまで初動で勢いつくには長年の下地が必要だからなぁ…あつ森があるかなと
ケツアナ イタイッスゥ━━━━(。)━━━━!!
ファミコン発売時のターゲット層がおそらく4050歳代あたり
どんどんドロップアウトしてく中で下の世代は循環してないよな
スプラやスマブラがそんなに成長してくとは思えないし
なんやこのゲーム…っていうくらい想像の遥か斜め下行ってたわ…
(5ch newer account)
初心者の人は前作から始めたほうがいいらしいよ
何が凄いかって塗り絵でも万人が納得するぐらいのオープンワールドゲームを確立した所に尽きるんだよな。
グラは良いんだけど肝心のフィールドで落胆するようなエセオープンワールドゲームが多い昨今で。
売れてるのにしたり顔したいだけの老害やな
普通に楽しまれてるんだが
ゼルダの伝説 神ゲーを名解説 岡田斗司夫
最初の島がイマイチでかつそれなりに(45時間)時間かかるから、ここで投げたライト層はそれなりにいそう。
ここを抜けると一気に面白くなるんだが。
エルデン国内初週は2040万くらいだったような
馬に乗ったライオンみたいのが強くて倒せない
フロムゲーといえば今回地下世界が完全にフロムゲーだな、難易度的にも
1本のソフトに別のオープンワールドゲームもう一つ突っ込むとか狂ってる
【ランキング】世界で最も売れたゲームシリーズ・ランキング(1億本以上)のご紹介
No 本数
(万本) シリーズ 発売年 開発・発売 国
7億5806 マリオ 1981年 任天堂 日本
4億9500 テトリス 1988年 任天堂、EA 複数の国
4億 コール・オブ・デューティ 2003年 Activision アメリカ
3億8892 スーパーマリオ 1985年 任天堂 日本
3億8000 ポケットモンスター 1996年 任天堂 ゲームフリーク 日本
3億5000 グランドセフトオート 1997年 ロックスター アメリカ
3億2500 FIFA 1993年 EA アメリカ
2億3800 マインクラフト 2011年 Mojang スウェーデン
2億257 Wii 2006年 任天堂 日本
2億 レゴ(LEGO) 1995年 複数メーカー 複数の国
2億 シムズ 2000年 Maxis アメリカ
1億5900 ファイナルファンタジー 1987年 スクエニ 日本
1億5814 マリオカート 1992年 任天堂 日本
1億5500 アサシンクリード 2007年 UPI フランス
1億5000 ニード・フォー・スピード 1994年 EA アメリカ
1億3000 Madden NFL 1988年 EA アメリカ
1億1937 スターウォーズ 1983年 複数メーカー アメリカ
1億1836 ゼルダの伝説 1986年 任天堂 日本
1億1700 バイオハザード 1996年 カプコン 日本
1億1452 Wii Sports 2006年 任天堂 日本
1億1100 ウイニングイレブン 1995年 コナミ 日本
1億1100 NBA 2K 1999年 2K
wiiUとか苦戦してた時期、スマホで無料ゲームやる今時、家庭用ゲームなんて高いものわざわざ買わないし起動とか面倒で誰もやらん、ハード事業やめてスマホでやればいいのに任天堂は時代遅れとか言ってた奴らほんと先見性なかったなw某インフルエンサーやメディア関係者でもそんなこと言ってたバカタレ何人かいたが
中にはswitchにSIMカードつけろとか言ってたやつもいたw
アホすぎる
発売からそろそろ1週間なのにツイッターで「クリアしたよ」報告が全く挙がらない。
クリエイトがあるから前作よりライトユーザーには難しいって印象がある
ちゃんと作り方説明してあげたらいいのに
もう別ゲーで草
工夫次第で延々と遊べるな
オフロード四駆
戦闘爆撃機
(5ch newer account)
昔は新品980でラストスパートしてミリオンにギリギリ到達とかだった
次のゼルダが大変だな
もうやりきったレベル
基本主人公、ボス、地名の設定は一緒だから
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